2名の新入社員がスリーインに加わりました!

2021年4月1日


今の私の部屋にはあまり物がありません。

2年ほど前に一度、遠方に住んでいる両親が訪ねてきたときに、閑散とした部屋を見て「〇〇(私のこと)は昔からこんな感じだったよね」みたいな事を言われたのですが、今思い出してみるとちょっと違和感があります。

私としては、大人になった後の、あるタイミングから物を減らすようになり、余計なものを置かなくなったつもりで、実家で両親とすんでいた時は、整頓がとても苦手だった記憶をもっています。むしろ散らかった部屋で過ごしていたような……。

さらに、たまに弟が話をする思い出話の中の私のイメージが、私自身が覚えている自分のイメージと異なって不思議な気がしたのも思い出しました。

家族の記憶がまちがっているのか、私の記憶がダメなのか、それとも、思い出している家族の会話自体を私が勘違いしているのか分かりませんが、人の記憶は曖昧で、感じ方も異なっていて、また、どんどん変わっていくのかもしれません。

*

スリーインは創業2年目から新卒社員を採用していて、入社後すでに8年くらい経っている方もいるのですが、たまに、そういうメンバーの変化(成長)っぷりが話題にあがったりもします。
それは、とても曖昧な記憶上の話なのですが、私たちにとっては刺激であり、驚きであったりもします。

今日、新しく2名の新入社員が入社してきました。

来週から本格的な研修がスタート予定です。

私も面接に参加し、好印象をもった、期待のメンバーです。
将来の変化を楽しみに、今回は、こっそり現在の記憶をメモっときたいと思いますw