新年の誓いについて


新年

新年の誓いは年末年始の恒例行事?

・年末年始に新年の目標を立てる方も多いのではないでしょうか。
 英語で言うと「New Year’s Resolution」
 海外でも一般的みたいです。
 1年間というのも短すぎず、遠すぎずで、続ければある程度の事はできちゃうところがいいですね。
 
 1,000時間あれば大概の事が一人前になれると言いますが、情報化社会の中、過去から学び、効率化すれば
 1時間×365日で達成も可能でしょう。
 未経験からでも「Androidアプリを一つ作る」や「ショパンの子犬をワルツをピアノでひく」ことも十分できそうです。
 レベルはありますが。

 私の個人目標は・・・秘密です。どうしても周りが気になってしまいます。。
 無言実行も、有言実行も結果は同じですが、有言がかっこいいですよね。
 なので、強いて言うなら、人の目を無駄に気にせず生きれるようになりたいです。
 ベストセラー「嫌われる勇気」でいえば、「課題の分離」でしょうか。
 だれもそんなに気にして無いってわかってるんですがww

新年の誓いは達成率8%!

・ある調査によると新年の誓いの達成率は8%とのこと。すくなっ。。
 継続は難しいってことですね。
 殆どの人が1ヶ月以内に諦めて、忘れちゃっているそうです。
 確かに2週間続ければ習慣化し、3ヵ月で「無意識の意識」の領域にたどり着くっていいますし。

 で、私の結果ですが、一昨年は5割達成(複数目標)、昨年は全然ダメな年でした。

 心が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。
 人格が変われば運命が変わる。
 運命が変われば人生が変わる。 by ウィリアム・ジェームス

 新年の誓いを達成すれば人生が変わるかも。。

スリーインの2018年の誓いは!

・池袋から麹町への引越しからスタートした2017年が終わり、2018年が始まりました。
 AI、IoT、VRなどのトレンドを中心としたIT業界の中で、常にお客様から必要とされる会社であり続けること。
 お客様へ技術を提供するエンジニア社員にとって快適な組織であり続けることを真剣に考え成長していきたいと思います。

 今年も宜しくお願い致します。