ようこそスリーインへ!

2018年2月20日


2018年4月入社の2人(新卒入社)が事前ガイダンスと顔合わせに来社してくれました。
ようこそスリーインへ!!

入社ガイダンス

就職が決まり、学校がほぼ終了するこの時期は人生で一番楽しいタイミングかも。
私は昔すぎて思い出せません。。

ただ、これから始まる仕事への不安もあるでしょう。

下記、スリーインリクルートサイトの青木さんインタビューより。
「自分にとって仕事とは?」への回答。
https://www.three-in.com/recruit/
*****************************************************************
仕事とは、大半の人が人生のほとんどの時間を費やすもの。
だから仕事を楽しめれば、人生のほとんどの時間を楽しめる。
人生がイージーモードになると思います。
楽しむためには、自分のやりたい事と目標を決めましょう。
この会社はそういった声を聞き全力でサポートしてくれます。
自由です。やるかやらないかは自分次第です。
自分の人生自分で切り開きましょう!
*****************************************************************

仕事の時間を「我慢」にするか「楽しむ」かは自分次第です。
目の前の事に真剣に取り組むこと、自分なりの工夫をすること、結果に深刻になりすぎないことがコツかもしれません。

スリーインに新しく入社するメンバーが、仕事の時間を楽しむことができ
人生がイージーモードになるように願っていますw