その他 メンバーの日常

桜の季節になりました。


だいぶ暖かい日が続きますね。
先週末はお花見した方も多いんじゃないでしょうか。

アメリカ人が毎日のようにホームパーティーを開催するように、また、イタリアちょいワルオヤジが
手当たり次第女性に声かけるように、はたまた、ブラジル人がどこでもサンバを踊ってしまうように、
本当に日本人はお花見好きですよね。。(適当)

自分の事を思い出してみれば、中学生時代、自宅から学校までの徒歩10分程度の道のりに
ずっと桜並木が続いていました。
先生から羨ましがられた事を覚えています。
そのころはまったく興味なかったですが、とても贅沢な環境だったんですね。

ど田舎に住んでいた中学時代と違い、東京都内で働くようになりましたが、周りを見渡してみれば
都会ならではの桜を楽しむことができます。

会社の近くです。
ライトアップされていてとてもキレイですね。
桜①
桜②

昔はあまり感じることの無かった桜の魅力が年齢を重ねると少しずつ理解できてきたような気がします。
その理由は「はかなさ」が分かってきたからではないかと思います。

子供のころは永遠に思えた時間も、大人になるとさすがに最終的に終わりがあることが理解できます。

忙しい毎日ですが、たまにはゆっくり立ち止まって桜を見るのもいいですね。