2019年社員旅行【神奈川県 マホロバマインズ三浦】

2019年11月11日



マホロバマインズ三浦に第7回社員旅行に行ってきました!

全ての都道府県を社員旅行で制覇するという第一ミッションと、制覇後、ITでイノベーションを起こして世界平和に貢献するという第二ミッションを掲げてスタートしたスリーインは(うそ)、今のところ順調に毎年どっかに旅行しています。

ただ、良く調べてみると昨年6回目にしてすでに同じ県に行ってしまうという致命的ミスを犯しているようです。

2012  スリーイン創業
2013  群馬
2014  福島 ←注目
2015  山梨
2016  長野
2017  静岡
2018  福島 ←もいっかい行ってる
今年   神奈川

はたしてこのミスが6分の1の確率で発生してしまう重大なバグなのか、トンネル効果で壁抜けできるくらい宇宙的観点で見ても無視できるレベルの些細な問題なのかは、現在弊社受託チームが量子コンピュータを使用し総力を挙げて解析中です。すべての都道府県を制覇しきるまでにはきっと答えが出ていることでしょう。

 

*

 

旅館がある三浦海岸駅にはなんと、社員旅行史上初の「現地集合、現地解散」です。

「現地集合って、ちょっと遠方で行う飲み会となにが違うの?」
と、突然電車の中で今回の社員旅行に対するクリティカルでセンシティブな指摘をしはじめたI村さんには、素早く第三頸椎に直角に入るよう手刀を加え数時間の記憶を消しておきました。

いーんです。現地集合で。宿泊するし。

 

*

 

まずお昼ごはんから。駅近くの「海わ屋」さんです。

お昼から飲むビールは美味しいですね。

やはり三崎は海鮮です。

そしてホテルへ。

イメージしていたよりデッカイです。
元々別荘用に作った施設らしく、構造は大型マンションなのですが、作りはマンションより少し豪華な感じです。

部屋からの景色です。
オーシャンビュー!

すみません。間違えました。
こっちです。
おーしゃんびゅー!

晩御飯です。
三崎のマグロを。(写真はイメージです) 調理して……。

はい。こんな感じです。

とてもおいしかったです。

恒例のビンゴ大会。
今回の景品はこれまでで一番豪華でした。現地集合にした効果がここに出ていると思われます。

ニンテンドースイッチ、ipad、セグウェイ、かってに掃除する機械、電子書籍読むやつ、ワイヤレスキーボード、モルディブペア旅行券(うそ)、レゴブロック、加湿器?ファンヒーター?、ぶるぶるするフィットネスマシン、アクションカメラなどなど……。

全員になにかしら当たっていますが、全部覚えられない。。

私が当たったのはコイツです。
ワイヤレスイヤホン。

夕食後はそれぞれフリータイム(とはいってもフリータイムだらけだけど)
温泉に入ったり、ボードゲームしたり、散歩したり。私は酒飲みメンバーと部屋飲みしたのでしこたま酔っぱらってしまいました……。
なので、ここまでで初日の記憶終了!

 

*

 

翌朝、朝市に行った方々もいたのですが、二日酔いの私は脱落組みです。
けっこうにぎわっていたみたいです。いきたかった……。

ここ、マホロバにはなぜか入口にゴリラがいるので集合写真をとりました。(アイキャッチ画像。日光が真正面でまぶしい顔になってしまいました)
親子で出迎えてくれます。ジャングルが懐かしのか二頭とも遠い目をしています。

最後にホテルすぐ隣でミカン狩りをしました。
気候もちょうどよく、甘くておいしいミカンを沢山食べました。
少しお酒を飲みすぎて痛んだ胃腸にビタミンが心地いいです。


今回は神奈川県と近場だったので時間の余裕も多く、いつも以上にゆっくりできた旅行でした!