あけましておめでとうございます。スリーインは今日で9歳になりました。

2020年1月31日


すごい遅いですが、明けましておめでとうございます!
まだ1月中なのでいいでしょう。たぶん。

スリーインは2012年の1月31日に設立したので、なんと今日が誕生日です。

無事、9年目をむかえることができました。
みなさま本当に有難うございます。

思い起こせば8年前、青山一丁目のレンタルオフィスでスタートしたのですが、小さい机を3つ並べるとパツパツになる極小スペースでした。

窓がない個室なので、今が朝なのか夜なのか直ぐには分からず、スペースを細かく区切りすぎているからなのか空調が適当で「暑すぎるor寒すぎる」の2択しか選択できないステキな環境だったのを思い出します。

今は人数も増え、場所も移転し、ちゃんと適切な温度で快適に仕事しています。
よかったです。

会社の誕生日だからなにかあるってわけではないのですが、もしかしたら弊社の社長は強く意識していて、これまでの経緯と苦労(きっとなにかあるはずです)を考え、「よくここまできたもんだ」とB’zのRUNを聞きながら皆が帰宅した深夜に、事務所のビルの窓から東京の夜景を眺める予定なのかもしれません。
まあ、弊社は5階ですし、ピッタリ隣接してビルが建っているのでまったく夜景は見えませんが……。

 

*

 

あと、事務所近くの「平河天満宮」に初詣にも行ってきました!

今年も新しいメンバーが入ってきますし(4月入社予定の新卒メンバーはまた紹介します)、どんな1年になるのかとても楽しみです。

では、よろしくお願いします!!