今年は4名の新入社員が加わりました!そして研修スタートです。

2020年4月14日


先月のブログにも書きましたが、今月から、スリーインに4名の新入社員が加わりました。
ここ数年は新卒2名が続いていたので、なんと2倍です。(中途の方が同時に4月入社はありましたが)
スリーインにようこそ!!

昨今の状況を鑑みて、いきなり自宅からリモートでの研修スタートです。
電話で話したのと、チャットツールのみで全然会えていませんが、何とか上手いこと回っているようです。
歓迎会は、いずれまた必ず……。

元々、現代の技術やツールを使えば、リモート可能な業務は至る所でたくさんあったのだと思いますが、今回、それが半ば強引に押し進められた感じです。
様々な分野でのオンライン化が遅れていると言われていた日本も大きく変わってきそうですね。
元々リモートでの働き方と相性が良かったIT業界。
今年の新入社員は、日本でのテレワークネイティブ世代の始まりなのかもしれません。

スリーインでは現在、2021年3月卒業生向けの会社説明会を一次中断しております。
国や地方自治体の指示に従いながら、状況が改善しましたら再開する予定です。
スリーインには地方から入社してくれたメンバーも多いので、これを機会にリモートでの説明会も検討してきたいと思います。

楽しみにしていたオリンピックも延期されるなど、世界的にも大変な状況ですが、早く良い形で問題が解決されることを祈りながら頑張っていこうと思います。