メンバーの日常 仕事のこと

フードフェスと全体ミーティング


先週、会社から徒歩約30秒の中池袋公園でテレビ東京さん主宰のフードフェスが開催されていました。

 

 

ちょうどその日は夕方から全体ミーティングが予定されていた為、久々に直接会った(リモートが多いので)H野氏とお昼ご飯を食べにフードフェスへ行ってきました。

 

連休前の平日ということもあり、それほど混んでおらず食べるスペースは十分にありました。

 

H野氏は「森の石窯パン屋さん」のホットドッグを購入。パン屋さんですが、パンの主張はとても控えめで、ほぼソーセージで構成されていています。インパクト大でした。

 

私は「玉川精肉店」の牛フィレカツカレーを選択。肉は厚いのにとてもやわらかで少し辛めのカレーと良く合っていました。美味しかったです。

 

フードブース以外に、有名なお取り寄せグルメを集めた「幸せ口になる福袋」が開催されており、食後にH野氏がチャレンジしました。最初にぐるっと一周イベント会場をチェックしてみた時の反応から、H野氏が、きっとこの1000円福袋を引いてしまうであろうことは私は確信していました。

 

競馬がまったく当たらない私の予想通りに動いてしまったH野氏。どうやらお目当てのグッズが当たったようです。グッジョブ。

 

その後、レンタルスペースの会場に移動し、15時から全体ミーティングに参加。現地組とリモート組に分かれての開催でした。全体ミーティングは半年に一回なので、直接会うのが1~2年ぶりになるメンバーもいましたが、みんな元気そうで安心しました。

 

受託開発チームが通常業務と並行して秘密裏に作っているシステムを説明中。ウェアラブルデバイスで技術経歴書を読み取ると、戦闘力(技術力ともいう)を数値化して表してくれるシステムのようです。(注:多少事実と異なります)

 

数値がある基準を超えると意図的にバグる機能を今年中に追加予定です。(注:多少仕様変更が発生するかもしれません)

 

ミーティングのあとは、ケータリングでお寿司などを取ってみんなで夕食を食べて解散となりました。(さらに夜の街に消えていった人もちらほらといたような…。)リモート日は食事が雑になりがちなので、フードフェスに行って、中トロたべて久々にグルメな一日を過ごすことができました!