イベント

白州蒸留所(第三回社員旅行)


今年のスリーイン社員旅行は山梨県です!

残念ながら天候に恵まれず、予定していたアクティブ系のイベントはできなかったのですが

サントリー白州蒸留所をゆっくり観光しました。
IMG_0142

趣味の多様化により、余暇の過ごし方が変わってきた影響か、若い人を中心に

お酒の消費量はだんだん減っているようです。

お酒は会社の同僚や、気の置けない仲間が集まって楽しく盛り上がる為だけのものではないはず。

大人の男(女性も)が、仕事終わりにひっそり楽しむ嗜好品でもあります。

高い職人技術+長い時間がつくりあげる白州ウィスキーは、香りだけで幸せな気分にさせてくれます。

なんと森林浴と同じ効果が認められているとか。(ガイドさん談)

工場内も濃厚な香りが充満しているので、少しほろよい気分の幸せな感覚になります。

もちろん、ツアーの最後はちゃんと試飲させてくれます。
おいしいですよ!ウィスキー苦手な人でもこれならいけるのでは??
IMG_0150

お昼は名物のほうとうを食べ、夜は温泉に入り、いつもの高額商品が当たるビンゴ大会も!!
今年はWiiUやPSVitaなどなど。。(毎年なぜかゲーム機が多いような…)
IMG_0159

最後は山梨ワインで締めました!!(結局、呑んでばかり。。)
IMG_0181