今年のゴールデンウィークは10連休。


いよいよ改元とゴールデンウィークが重なった最大で10日間の連休が明日からはじまります。

基本的に暦通りの就業形態であるスリーインは10連休になります。

■GW休暇
4月27日(土)~5月6日(月)

■営業開始日
5月7日(火)

過去を振り返ってみても、年末年始が上手く組み合わさって9連休まではあったような気がしますが10連は初めてです。

みなさんは既に予定決めていますでしょうか?
今後、いつあるかわからないとてもレアで貴重な10連休なので、なんとか充実した休日にしたいですね!!

ただ、根本的に思考がネガティブな私は、長期休暇といっても最終日の夕方辺りに訪れる絶望的な気分を想像すると気がめいってきますし、そんな最終日がやってくることが確実な最終日前日の夕方にはそのことを思い気がめいってきます。そしてそんな前々日を思うと前々前日も気がめいるし、そんな前々前日をおもって前々前々日もめいってくる為、なんだかよくわからないですが、連休前日なのに既にブログを書きながら気がめいっているという状態です。

そんな状態を克服する為に、連休明け5月7日の朝が待ち遠しくてたまらない連休最終日の夕方を作り上げなければいけません。

5月7日の朝が待ち遠しくてたまらなくなるためには、相対的に5月7日が待ち遠しくなる適度に絶望的な連休最終日が必要です。そんな連休最終日を控えた最終日前日が気がめいらないようにする為に連休最終日が待ち遠しくなる、いま少し絶望的な最終日前日が必要になりますし、その最終日前日をむかえるためにmore絶望的な最終日前々日を準備する必要があります。

要するに5月7日の朝が待ち遠しくなる為には、圧倒的に絶望的な連休初日が絶対条件となります。
いろいろ考えているうちに段々気分が落ち込んできました……。とても良い感じです。

計画していた休日の予定を一旦破棄し、連休最終日の勝ち組になるために正座してじっと部屋の壁を見つめながら明日の朝をむかえようと思います。

みなさん良い休日をお過ごしください!